ゾンビは意外と速く動く

丑三つ時でもホラー映画

MENU

【映画好きなら要チェック】おすすめの映画配信サービス比較サイト「MIHOシネマ」

どうも、お久しぶりです。

今回は見た映画……じゃなくて、映画を見る時にフル活用できるオススメの映画ブログを発見したので、こっそり紹介します。

 

f:id:yuotaso13:20220211153656p:plain

 

 

映画情報サイト「MIHOシネマ」

 

映画好きなら、とりあえずブクマしておいて損はない映画紹介サイト「MIHOシネマ」さん。

mihocinema.com

 

ヒット作から歴史に残る名作、ニッチな層向けのB級映画、洋画邦画問わず、幅広く扱ってる。しかもなんと9000作品以上の記事がある。

私が大好きな「シャークネード」シリーズの記事もあった!!

ネタバレあり/なしのあらすじ感想や考察評価視聴できる動画配信サイト(VOD)も詳しく載ってるから、知りたいことがすぐにわかる。かゆいところに手が届く。まさに至れり尽くせり。

 

とにかく読みやすい!

f:id:yuotaso13:20220211123347p:plain

出典:MIHOシネマ



ネタバレあり/ネタバレなしの記事があって、タイトルに「ネタバレ」の文字があるのは、ネタバレありの記事。

あらすじは「起・承・転・結」に分かれていて、とにかく読みやすい!!しかも、キャスト一覧・感想・関連作品・無料視聴可能な配信サイトまで載ってる。

欲しい情報がどこかに必ずあって、シリーズ作品を全てチェック、なんてことも簡単にできちゃう。

f:id:yuotaso13:20220209015814p:plain

出典:MIHOシネマ



VOD選びに困った時にも活躍

f:id:yuotaso13:20220211120339p:plain

出典:MIHOシネマ

 

タイトルに「ネタバレ」って書いてないのは、これから映画を見る場合にピッタリのネタバレ無しの記事。キャスト、あらすじ、視聴可能な動画配信サービスといった情報がぱっと見られるという有能さ。

 

映画の情報だけじゃなく、映画を配信してる動画配信サービス(VOD)に関する記事も。どんなジャンルの映画が多いかも書いてあるから、迷ったときに使える。

mihocinema.com

 

検索方法も充実

だいたい映画紹介サイトの検索方法・ジャンル分けって、「恋愛・アクション・SF・ミステリー」みたいになってるよね?

MIHOシネマは、こんな風のジャンル分けになってる。こ、細かい。

f:id:yuotaso13:20220211140926p:plain

f:id:yuotaso13:20220211141227p:plain

もちろん、キーワードを入力して検索することもできる。

アカデミー賞を受賞した映画なんだけどタイトル思い出せないとか、話題の俳優さんが出演してる作品をもっと知りたいってときも大丈夫。

9000作品分の記事があるけれど、探してる映画の情報が簡単に見つかる

 

味のある編集長のTwitterもオススメ

MIHOシネマには、公開予定の映画上映中の映画のあらすじも掲載されてる。最新情報がベストタイミングで手元に入ってくるのは、本当にありがたい。編集長の影山みほさんのTwitterには、こんな呟きも。

 

MIHOシネマ編集長、影山みほさんのTwitterもフォローしておけば、最新情報を見逃すことも無し!!

twitter.com

 

しかも、普段の呟きのクセが強い。時々ツボにはまって笑っちゃう、かもしれない。

 

戸愚呂(弟)似の編集長が運営しているMIHOシネマさん、ほんとオススメです。

 

最後に

私は、友達に映画オススメする時にも、MIHOシネマさんをフル活用させてもらってます。あと、情報量・作品数・更新頻度が、映画好きのそれだと思えてくるんですよね。

 

余談ですが、この記事を書きながら「NYホームレス少女の映画のタイトルすぐ忘れちゃうんだよな」って思いだして、MIHOシネマさんで調べたんですよ。

mihocinema.com

あった、これだ!!この記事を書かなければ、忘れてることすら忘れて以下略

 

映画好きな方、おうち時間が増えたから動画配信サービスで映画を見たいと考え中の方は、MIHOシネマをちぇけらー。