ゾンビは意外と速く動く

丑三つ時でもホラー映画

MENU

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【好きな10選】実話をモデルにしたホラー映画

10周年記念のお題、実話がモデルの洋画ホラー映画10作品選んでみました。アマプラ配信で見れるのがほとんど。全部オススメです。

【読書の秋】原作から読むか、映画から見るか

今週のお題「読書の秋」にちなんで、原作小説vs映画化作品を書いてみる。原作が面白くても映画でコケたり、どっちもヒットした小説と映画をセットにして、4本紹介。

【好きな映画10選】実話がモデルになったクライムサスペンス映画

今回も、お題の「好きな10選」。好きな実話ベースのクライムサスペンス映画10選、選んでみた。邦画は入れてません、洋画メインです。

好きな邦画ホラー映画10選

好きな邦画ホラー映画10選をやってみた!今回も、はてなブログ10周年記念お題。B級映画への偏りはあるけれど、王道ホラーもちゃんと見てますアピールあり。

好きなB級モンスターパニック映画10選

お題の好きな10選をやってみた第2弾。B級モンスターパニック映画10選、選んでみた。ほぼサメ映画&マニアックな偏りしかないけどオススメしたい。

好きなB級ホラー映画10選

お題「好きな○○10選」から、好きなB級ホラー映画10選(洋画)を選んでみた。マニアック傾向あるけれど、全部オススメ作品。

受け継いだものは予想を超えてた「ヘレディタリー 継承」

「ミッドサマー」監督作品「ヘレディタリー 継承」がアマプラ無料配信中だったので、感想とかをネタバレ無しで書いてみた。

気持ち悪さがクセになる「ミッドサマー」

アマプラで無料配信中の「ミッドサマー」を見たら、予想以上の面白さだったので、感想とか簡単な考察をネタバレ無しで書いてみる。